co mu ・・・

teoricomu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

一度(?)見たことあるのですが、手紡ぎ手織の布って
ほんとに軽くてほんとに暖かそうで、もうただただため息モノ。

でも自分ではね~織る時間もないのに紡ぎにまで手は出せない。

・・・でも気にはなってたんですよねぇ。


で、ついに買ってしまいました。スピンドル。b0175245_2001245.jpg


まっ、スピンドルぐらいならいいかな?

売ってないようなデコボコ糸とか、
むちゃくちゃ撚りの強い糸とか
織るときにちょっと交ぜたりしてもかわいいかもしれんし。








きれいな糸を作りたい訳じゃないし勝手にやってみようかと
思ってたけど・・・ムリかなぁ・・・
b0175245_2002918.jpg
b0175245_2004275.jpg
←これ糸っていえるのかなぁ・・・         →スピンドルと一緒に買った原毛
[PR]
by teori-comu | 2010-06-13 20:09 | 日々のデキゴト

23番地さん。

今日は寺内町の23番地さんへ。

また少し作品を置いていただこうかと・・・



いつもとは違うところに車とめて、今まで通ったことのなかった通りへ。
とてもいいカンジの通りでカメラ持ってないことを後悔・・・

そういえばまだゆっくり散策っていうのはできてないかもなぁ
今度はゆっくり隅々まで歩いてみなければ♪

b0175245_238541.jpg

           やっと織れるようになったレース織。
[PR]
by teori-comu | 2010-06-12 23:11 | 日々のデキゴト

織らない日

織れない日はたくさんあります。

そんな日は「織らなければいけないのに・・・」って落ち込んだり
焦ったり。

別に誰かから強制されてる訳でもないし、織れなくても全然
問題ないはずが、それは悪いことだと自分で自分を思い込んでしまってたのかも。

色んなことを考えすぎてて、織ることもちょっとしんどくなってきて・・・


そして昨日の晩思いついたのが
「明日(つまり今日)は絶対織らない!!」


という訳で、今日はたまってるDVD見たり、ボーっと音楽聴いたり、本屋さんで
ふらふら立ち読みしたり・・・

今日は「織らない日」なので罪悪感感じることもなくトコトンのんびり。。
そしてしっかり回復できたかも♪


これからは煮詰まる前に「織らない日」作ろうかな~

b0175245_21521827.jpg

[PR]
by teori-comu | 2010-06-07 21:54 | 日々のデキゴト
line

co mu のあれこれ。


by teori-comu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31