co mu ・・・

teoricomu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保温。保冷?

ウールの話。

保温はわかるけど、保冷効果というのもあるらしい。。

かなり疑いつつも本当なら夏でも堂々とウールを使える!!

ということで作ってみました。ペットボトル入れ。
b0175245_21365053.jpg














実際使ってみてその効果はといいますと・・・

なんとなくある気がする。
[PR]
by teori-comu | 2010-08-29 21:40 | 日々のデキゴト

8月ですけど・・・

まだまだ綿や麻の活躍する日が続きそうですが、
一足お先に、ウールです。

今頑張れば、あとが楽なはず!

とはいえ、もうお休み終わったしそうは織れなくなりますが・・・

b0175245_2214033.jpg
[PR]
by teori-comu | 2010-08-16 22:14 |

まきまき

糸はたいがいカセの状態で買うので使う前に
巻かなくてはなりません。

最小限しか巻く気になれない日もあれば、不思議なことに
まきまきにはまる日も。。

最近はちょっとはまってる方。
ここ何日かの間にまぁ今年使うんじゃないかと思われる糸を
まとめて巻いてみました。

b0175245_17354716.jpg


















綿麻、ウール、シルクなどなど・・・
素材は色々なのになんか同じような色ばっかり・・・
[PR]
by teori-comu | 2010-08-09 17:39 |

復活!

一時イメージと違い、押入れ行きかと思われた布。

でも、緯糸の色変えてみるとまぁいいかも。。

って事で、予定通りかばん作る事に。


今まで使った事ない口金やし、うまくいくかはわかりませんが・・・

それに今からでこの夏間に合うかなぁ~


そういえば、持ち手もカードで織ろうと思ってたんや・・・

今年は間にあわないなぁ。。
b0175245_19442483.jpg

                       シワクチャですけど・・・
[PR]
by teori-comu | 2010-08-01 19:48 |
line

co mu のあれこれ。


by teori-comu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31