co mu ・・・

teoricomu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かっとう。

b0175245_20205895.jpg












何がかといいますと、去年のスウェーデン旅行の時の
WSで編んだリネンのマフラー。

編み物苦手なわりには、まぁまぁ頑張って編み進めてたのです。
せっかくインゲラに教えてもらったのだし、これは
何としても完成させるつもりだったんです・・・

でも・・・貴重な(?)vaxboの糸。しかも私が向こうで
買ったのと同じ太さ。でっ欲しかったけど買わなっかった色。
今日g数はっかってみたら60gぐらいある。


という事は緯糸に使うのなら何か織れるのではないか?

一生大切に使うもの作るから織ってもいいかなぁ・・・
[PR]
by teori-comu | 2011-02-27 20:27 | 日々のデキゴト

いよいよ

今まで作品を直接見ていただけるところというのは
富田林の「23番地.」さんと
年2回海月として作品展をさせていただいてる
西宮の「Tabatha」さんでした。

来月3月から西宮で月に一度雑貨屋さんを
開かれている「Choz Labo」さんでも
作品を置いていただける事になりました。

Choz Labo
http:/choz-labo.jugem.jp/

3月は5、6日の2日間お店開かれてます。

次回の海月たちのテーマも決まったし、しっかりしなければ!
b0175245_0174012.jpg

b0175245_018235.jpg

b0175245_0182020.jpg

b0175245_0183584.jpg

[PR]
by teori-comu | 2011-02-21 00:22 |

しっくり。。

1月、2月と思うように織り進めることができず・・・

このまま織りに興味なくなってしまうのでは
ないかとも思ってしまうような日々でしたが、
前からやってみたかったモノを織ってみてすんなり回復。

実用的なモノを作りたいと思ってきましたが、
この織がみょうにしっくり合ってしまった感じ。
b0175245_19575469.jpg





















それにしてもこんなにたくさん雪積もったのはすごく
久しぶり。
あまりの冷たさにお散歩断念。。
b0175245_2003679.jpg
[PR]
by teori-comu | 2011-02-11 20:02 |

作ってきました!

今日は神戸でWS。

白樺のカゴ編んできました!

むちゃくちゃ楽しい!またやりたい!

白樺のカワは手に入らないと思われますが
忘れる前にまた作りたいな~♪

b0175245_23211591.jpg













右側がわたしの。
[PR]
by teori-comu | 2011-02-06 23:24 | 日々のデキゴト
line

co mu のあれこれ。


by teori-comu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28