co mu ・・・

teoricomu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルク

初・・・ではないけどあんまり使った事ないシルク。

シルクって言うのは毒素を吸い取ってくれるらしい。
昔は真綿のお布団なんかを使ってたので風邪なんか寝たら
すぐ直ったと・・・

そして知り合いは真綿とカシミヤのマフラー使ってて
肩こりが治ったと聞いて私も織ってみましたー

お手入れも別に普通(手洗い)に出来るし
年中使えるし。これからもちょっと使ってみようかなぁ。。

b0175245_22331068.jpg
[PR]
by teori-comu | 2011-08-28 22:34 |

大工仕事

b0175245_2301779.jpg
















・・・苦手な私なのですが出来ました!!


キャスターも付いてます!

これで部屋がすっきりするはず~♪
[PR]
by teori-comu | 2011-08-22 23:02 | 日々のデキゴト

アルパカ

b0175245_22202342.jpg












初!アルパカ。

色もきれいで太さもいいカンジだったので
つい買ってしまいました。

艶やかと言うかしっとりと言うか
むちゃくちゃ肌触り好いのですねー知らなかった。

まぁ、この細かい毛羽が気になる人いるかもですが。。


実際織ってみたけど
ちょっと(と言う事にしとこ。)苦戦。

織り始めると大丈夫ですが、経糸張るのがなぁ・・・
毛羽がからむのと、糸がなめらかすぎてしっかり
結べない。

だからこそ肌触りいいのでしょうけど-
でも他の色買おうかどうしようか迷うところですなぁ。


まぁ織りあがってから考えようかな。。
[PR]
by teori-comu | 2011-08-15 22:42 |

さらり

一般的にはとてつもなく大変な事を
とても軽々と、実にさらりとやってしまってる人たち
に会いました。

なんかすごいなーと思うしかないのだけど
      ・・・本当にすごい。

b0175245_2013963.jpg



















私も昔はああいうところ、少しはあったのだろうか
今からでも少しはまねできるのだろうか
[PR]
by teori-comu | 2011-08-13 20:04 | 日々のデキゴト
line

co mu のあれこれ。


by teori-comu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31